Skyrim

「RTX2080Ti」でSkyrimを再開しました。やっぱりMODは楽しい!

こんにちは。
つきしろです。

PCを組んだので3年ぶりにSkyrim(LE)を再開しました。
現在のプレイ環境は「Core i9 9900KF」と「RTX2080Ti」です。

スペックの詳細を知りたい方はこちら!↓

【自作PC】In Win A1とRTX2080 TiでMini-ITXなPCを組んだ!お久しぶりです。 つきしろです。 相変わらず仕事が忙しいのと、何より自分の意思が弱すぎる為、ブログのネタはあるのに一文字も書かな...

 

草を沢山生やしてもまあまあ快適に遊べます!

フレームレートは平均30~40FPSです。
MODてんこ盛りSkyrimでこれだけ出せるなら充分です。

PS4版でSEをちょこちょこやってましたが、やはりPC版は自由で良いですね。
自由すぎて未だにメインストーリークリアできてません。

多分今回もできないと思います_(:3 」∠ )_

 

ドヴァキンをつくる

とりあえず仮で作ったドヴァキンを顔面工事します。

↓↓↓

つるつる.+(´^ω^`)+.

 

↓↓↓ 一時間後。。

 

無事(?)エルフになりました_(:3 」∠ )_

作ってるときは何とも思わなかったけどちょっと顔が丸すぎるかな?

それにしてもブラボの人形ちゃんMOD素晴らしすぎる。。
saLa Hairも現代風な髪形が多くてすごく良いです!

ちなみに今回使用したスキンテクスチャはPureSkinTexture
リアル過ぎずファンタジー過ぎずで使いやすいです。

魔法使いになるか弓使いになるか迷い中です。
迷ったまま終わりそうですが。。

 

環境もそれなりに整った

森は結構しげりました!
これくらいの方がファンタジー感あって好きです。

使ってるMODはSkyrim Bigger Trees

木のサイズが通常の2倍くらいになります。
バニラの木が貧相に感じたら一度試してみるのがおすすめです。
このSSでは併用していませんが、SFOとも互換性はありました。

しかし木のサイズが大きくなるということは日陰が多くなるということなので、ENBによっては森が真っ暗になってしまうこともあります。

 

リフテンのポプラも背が高くなると迫力が出ます!

 

木の幹はCover Woods
これもファンタジー感あって好きです。先ほど紹介したSBTとも相性抜群!!

 

Triment Isles 2020- by TeamMCY

桜のある温泉スポットを追加するMODです。

とても素敵な空間でした。
Skyrimで桜SSが撮れるっていいですね!

癒される~
コロナが収まったらこんな温泉行ってみたいです。

 

まとめ

3年ぶりの復帰で何も覚えていませんでしたが、ツールを触り始めたら体が覚えていたのか環境構築もすんなりいきました。

やっぱりSkyrimは故郷なんだなと感じました。

最近あまりゲーム出来てませんが、Skyrimはのんびりやっていこうと思ってます_(:3 」∠ )_

 

読んでいただきありがとうございました。
それではまた〜

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です