インテリア

フラワーベースで迷ったらこれ!シンプルでお洒落なLSA「G584-18-301」レビュー。

つきしろ

こんにちは。
つきしろ(@Tsukishiro)です。

透明なデザインのフラワーベースは種類が多過ぎてどれを買えばいいのかわからない。。

透明なフラワーベースって種類が多くて悩みますよね。
今回はいろんな花と合わせやすく、かつ高級感もあるフラワーベースをご紹介します。

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

製品について

製品仕様

LSA「G584-18-301」の仕様は以下のようになっています。

透明
長さx幅x高さ11.5 x 15 x 17.5 cm
材質ソーダガラス
重さそこそこ重い(はかりがなくてすみません。。)

もちろん片手で簡単に持ち上げられるくらいの重さですが、かなり安定感はあります。

LSAってどんなメーカー?

LSA International は、ロンドンで約50年前に設立されたメーカーです。
高度な職人技術でワイングラスやフラワーベースなどのガラス製品を生産・販売しています。

LSAの製品はシンプルだけど高級感がありますね。

使ってみた感想

癖のないフォルムで色んな花と合わせやすい

このブーケは高さ40cmくらい

LSA「G584-18-301」はシンプルなデザインの為、色んなお花と合わせやすいです。

くびれに至るまでのカーブ具合が絶妙で、スタイリッシュだけど可愛さもあるのが特徴です。

背の高い(50~60cm)ドライリーフとも相性抜群
本数が少ないと結構横に傾く
ヒメシャラの枝。独特な雰囲気が出ています。

シンプルなデザインなので何を入れても邪魔をしないのが嬉しい。

くびれ部分がやや狭めになっているのでまとまりやすい

くびれ部分はやや狭め(約6cm)で、中は広めの構造になっている為、円柱状のフラワーベースよりまとまりやすいです。

花はリボンでまとめておくとより綺麗にみえる

透明だから洗練された印象を与えられる

陶器に入れると落ち着いた印象に
ガラスに入れるとスタイリッシュな雰囲気に

どちらがいいかは好みによると思いますが、やはり茎や枝の部分が見えると面白いです。

陶器の方は「MOMO NATURAL」で購入したフラワーベースです。

デスクに飾ってもちょうど良い大きさ

幅130cmのデスクに飾ってみました。
若干目立つような感じはしますが、ちょうど良い大きさだと思います。

普通のクリアなガラスなのに高級感を感じられるのは嬉しい。

デメリット

高さの無い花には不向き

こちらは高さ約33cmのドライリーフ。
当たり前ですが高さがないとこうなります。

高さは40cm以上あるとちょうどよさそうです。

価格が高い

約6千円なので少々高いですが、3千円くらいのクリアなフラワーベースと比べるとやはり高級感が違います。
具体的にはガラスの質感や重さによる安定感が違いますね。

「シンプルなのに高級感がある」ところに惹かれる方は購入する価値アリだと思います。

まとめ

今回のまとめです。

  • 癖のないフォルムで色んな花と合わせやすい
  • くびれ部分がやや狭めになっているのでまとまりやすい
  • 透明だから洗練された印象を与えられる
  • デスクに飾ってもちょうど良い大きさ
  • 高さの無い花には不向き
  • 価格が高い

透明なデザインのフラワーベースって多過ぎて迷いますよね。
LSA「G584-18-301」は色んなお花と合わせやすいので、とりあえず一つ持っておくと便利です!

\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

デスク周りのまとめ記事はこちら。

https://tsukishiro.blog/pc-desk-202201/
ABOUT ME
つきしろ
つきしろ
ブロガー
インテリアやPCデスク周りのアイテムを紹介します。
記事URLをコピーしました